*

桜餅は食べたいけどカロリーは心配! 明日香食品の和菓子はどれくらいある?

公開日: : 健康

春と言えば桜餅!!

花より団子!という方も多いでしょう!
美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよね。

でもやっぱりカロリーは気になるし・・・。

美味しいけどそこまでカロリーを気にせず
食べられる和菓子ってないの!?という方へおすすめの
美味しくてちょこっと食べるのに最適な
明日香食品の和菓子をご紹介いたします^^

一般的な和菓子のカロリーって高いの?

そもそも和菓子ってどれくらいのカロリーなの?と思いますよね。

実際、コンビニやスーパーなどで売っている和菓子に
カロリー表記はされていないことが多いですし、
気になる方も多いでしょう。

そこで人気上位の和菓子のカロリーを
いくつかご紹介します。

※100gあたりのカロリーです。
【桜餅】
約230kcal
これはホットケーキ(260kcal)と大差ないですね。

【たい焼き】
約250kcal
これはショートケーキ(約270kcal)とあまり違いがありません。

【ようかん】
約200kcal
これはチョコレート(約350kcal)と比べると大きな差が・・・。

これを見ると、違いがあるのは
ようかんとチョコレートくらいです。

ではどうしてこのような違いが生まれるのかというと・・・。
実は、脂質が関係しています。

和菓子は基本的に脂質の低いものが多いです。

そのため、洋菓子よりカロリーの幅が広いです。

スポンサードリンク

ですがカロリーを気にすることよりも、
脂質や糖質を考えて取ると健康面にもいいので
その点から和菓子はダイエット中の方にも人気が高いようです。

明日香食品ほかメーカー別
桜餅カロリー比較

明日香食品だけではなく、
桜餅を作っているメーカーはたくさんあります。

どのメーカーもあまり大差はありませんが、
桜餅のカロリーをメーカー別にご紹介します。

明日香食品
ひとくち 桜餅
カロリー:308kcal(1パックあたり)

http://www.asukafoods.co.jp/products/composition_west.html

あわしま堂
桜餅 3個入り
カロリー:146kcal(1つあたり)

https://www.awashimado.co.jp/product-dtl.php?ini=327

西友オリジナル
みなさまのお墨付き 桜餅
カロリー:111kcal(1つあたり)

https://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4973450151973/

カロリーを気にしなくて食べられるのは
和菓子だから!!

最近の和菓子はスーパーやコンビニでも簡単に購入できます。

さらに大きさなども
一人で手軽に食べられるものが増えてきています。

比較的に和菓子はカロリーの少ないものですので、
カロリーを気にして食べてこなかった人も
これを機に和菓子に触れてみるのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

関連記事

いびきが原因で睡眠不足に? いびきをかく原因って何?

しっかり睡眠時間は取ったはずなのに、なんだか疲れが取れない…と悩んでいる方、実はそれ、「いびき」が原

記事を読む

しゃっくりの止め方 大豆で止まる?水を飲んだり人差し指で耳栓?

「ヒクッ、ヒクッ」と、ワー来たと誰もが困るのは、しゃっくりですよね。 私も結構困りますね。

記事を読む

野菜ジュースの効果は肌にある?アトピーや美肌効果あり

野菜は足りていますか? 野菜不足の人が増えてきていますよね。 野菜不足解消のため、野菜ジュー

記事を読む

腹持ちのいい食べ物を紹介します!

朝食をたくさん食べたはずなのに、昼食のだいぶ手前の時間にはもうおなかが空いてしまう、 朝は忙しくて

記事を読む

口呼吸は歯並びが悪くなる方法?

「指しゃぶりを長くしていると出っ歯になってしまう」と耳にしたことはありませんか? 実際指しゃぶ

記事を読む

疲労臭はどんな臭い?対策にはオルニチンが良い?

最近体臭の一つとして話題になっているのが「疲労臭」です。 疲れた時の臭いと言われていますが、汗の臭

記事を読む

足つぼを押すと痛いなら病気? 考えられる病気は?

足つぼマッサージって、 おうちでできる定番のマッサージの一つですよね。 でも、押してみると、

記事を読む

鋳物ホーロー鍋バーミキュラの欠点は?

「バーミキュラ」を知っていますか?販売元に予約が殺到し、 なかなか入手できないと言われているお鍋で

記事を読む

画期的な布団乾燥機!象印スマートドライの凄さ

寒い冬は、ひんやりと冷たくなった布団に足を入れるのが億劫ですね。 そんなとき、布団乾燥機にかけ

記事を読む

電気毛布は体に悪い?冷え性の人のための正しい使い方

冬になって気温が下がると、寝るときに冷たい布団の中に足をいれるのが苦痛ですね。 冷え性の人ならなお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
阪急交通社でディズニーのチケットをお得にゲット!

私がおすすめしたいスポットはディズニーランドです。 ディズニーランド

no image
沖縄美ら海水族館オキちゃんショーのため地図必須!ベビーカーはおすすめできません!

私は魚が大好きな30代前半の主婦です。 私がおすすめしたいスポッ

no image
北陸ラーメン博の混雑状況がやばい?おすすめルートはファミマで前売り券購入!

私は石川県在住のイベント大好きサラリーマンです。 私がおすすめし

no image
ピカチュウ大量発生チュウの穴場を紹介!混雑は避けれる?グリーティング時の残念な点とは?

私は主婦で趣味でポケGOとバードウォッチをしています。 私がおす

no image
森アート(益子)に行って革財布作りとロクロを体験!恋人とのマンネリ解消におすすめ

私は20代前半のOLで 野外ライブや音楽が好きです。 私がオス

→もっと見る

PAGE TOP ↑